そろそろ自転車を買おうと思ってて、どこで買おうか思案中。

嫁は、トイザラスを見に行きたいらしいので、たまたまイオンへ行く用事があったので見てみることに。(イオンの中にトイザラスがある)

店の入り口すぐに自転車が展示していて、シーズン真っただ中の印象が強かったですが、結局補助輪付きの自転車は3台しかなく。

そもそも自転車をおもちゃ屋で探すべきなのか疑問が生じた。
やっぱり自転車屋へ行くべきなんじゃないかと思ったわけだ。

3台あると言っても、どう見ても女の子用の1台は選考外となるわけで、トイザラスオリジナル自転車か、カーズの自転車の2択となる。

今度は自転車屋を見てみようと思うのだけど、あまり補助輪付きの自転車が売っているのを見た記憶もなく、ちょっと期待が薄い。

それにしても、おもちゃ屋って減りましたよね。

今の子供たちはどこでおもちゃを買ってもらってるんだろう。

イオンとか大規模な店舗くらいしかおもちゃ屋は見当たりませんね。あとはネットで買ってるのかな(うちは大抵ネットになってしまいました)

子供は減っているとはいえ、おもちゃは売れ続けるはずなのにおもちゃ屋の淘汰の早さは相当ですね。

業界に何があったのでしょうか。

 

PS:ちょっと気になってネットで補助輪付き自転車を検索したらたくさんヒットしました。

こんなのが欲しいなぁと思ったのがこれ。やっぱり自転車屋に行くのが適切かも(´ー`)

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?