慣らし保育5日間を終えて、今日は休日。

一緒に遊んでいると、部屋のジャングルジムの頂上に登って立ったり、そこに椅子を置いて座ろうと試みたり(これは危ないので静止したけど)と、今までにない遊び方をするようになっていました。

きっと保育園の友達がやっていることを真似したのか、保育園でこうした遊びを既にやってきたかのどちらかだと思いますけど、なんだか度胸がついてきたような感じです。

やっぱり家で遊んでいるより友達と遊んでいる方が刺激もあって良いのかなーと思わせられる変化でした。

下の子はいつもどおりやんちゃなことを平気な顔をしてやってます。きっと保育園でも同じようにやってるのでしょうw

 

今日は朝起きたらすぐに、上の子が「今日はお休み?」と確認して安心したような顔をしていたのが印象的。

慣れない環境へ適応するのも疲れるでしょうし、寂しさも溜まっていたでしょうから家族みんなで散歩したり家でゆっくり遊んで過ごしました。

 

明日は俺の弟の結婚式なので、上の子はちょっとした役目を果たすことに。

1年前にもリングボーイの役が回ってきたけれど、その時は外人の神父さんにビビって結局お母さんに抱っこされながらリングボーイ役を全うしたので、汚名返上といきたいところw

事前に話している限りでは大丈夫とのことですが、どうなることやら( *´艸`)

 

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?