昨日、爺ちゃん・婆ちゃんからの1ヶ月早い誕生日プレゼントとして、自転車を買ってもらいました。

3歳半くらいになれば補助輪付きの自転車にも乗れるようになるので、誕生日の季節などにもよりますけど、4歳の誕生日プレゼントに自転車というのも良いかもしれませんね。

うちの子は6月生まれなので自転車には最適なシーズン。ただ、北海道はすぐに寒くなってしまうので6月の誕生日を待たずに買ってもらうことにしました。

子供の補助輪付き自転車はどこに売っている?

まずは親が下見をして、購入する店舗を決めることにしました。

でも、昔からある街の自転車屋に行っても子供用の補助輪付き自転車はあまり置いてません。イオンやトイザラスも見たけれど種類が豊富というほどでもなく。

子供用の自転車を買いたいと思っても、売り場が見つからないということに。

結局、最近できた大手の自転車専門店を見てみると選択肢が比較的多くて見た目と値段の釣り合いも良さそうなものがあったので、購入日当日に子供に形と色を選ばせて購入してきました。

それまで結構な数の店舗を見てきましたが、こんなに苦労するとは思ってませんでした。

 

ということで、今日は近所の公園で自転車の練習。

保育園から帰ってきたらすぐに、「公園に行きたい」とのことで出掛けました。

楽しそうに自転車をこぐ姿を見ていると、自分の幼い頃を思い出しました。

自転車をこいでいるだけで楽しかったよなーと。

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?