男側からしても女側からしても、イクメンって言葉嫌い!って声がありますね。

俺は男側から嫌いです。

やって当然、周りはみんなやってるよ。って感じで使われることが多いから。

俺はたまたま比較的時間に余裕があるから、できるだけ積極的に子育てをしているつもり。子供もカワイイと思うし。

でも世の中の男性がみんな同じではないはず。仕事が忙しかったり疲れが溜まっていたり。

夫婦共働きで、同じくらい奥さんも働いているなら、子育ての負担は半々でもいいと思う。でも、専業主婦に「もっと子育てやってよね」って言われるのはなかなか辛いんじゃないかな。

もちろん、専業主婦も忙しいのはよくわかる。休日もないし。でも、仕事に行ってピリピリした中で過ごす何時間よりかはマシなんじゃないでしょうか。(ほとんどの人は楽しいと思えるような仕事はしてないですよね。残念ながら)

ただ、せめて月に1日くらいは専業主婦にも自由に遊べる日を作って欲しいとは思うけどね。友達と遊びにも行きたいだろうし、買い物にも行きたいだろうし、そもそも一人で自由にいたいだろうし。

 

色々と雑多に書いてしまいましたが、書いてみると頭の中の整理が出来てきた。

俺はきっと、おかしなフェミニストの主張するような社会になっていっている感があるのが嫌なんだろうな。

そしてそれに乗っかってくる雰囲気が嫌い。ただそれだけなのかもしれない。

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?