3月の末頃はまだ良かったけど、4月に入って本格的に保育園に通うようになったら、少なくともどちらかの子供は風邪をひいているような感じ。

鼻水が出るとかそんな程度なんですけど、こんなことは保育園に入るまではなかったことです。

あれだけたくさんいたら誰かは風邪をひいているだろうし、蔓延していくのかもしれません。そう考えると先生も大変だなー。。

そして、家庭内でもリレーのように風邪を引き継いで行ったり。一周して二週目に入ることもあるくらい。なかなかこちらも大変です。

昨日から下の子が高熱を出してグッタリしています。今日も夕方からまた高熱が続いています。夜も辛くて眠れないのが可愛そうな感じ。座薬でなんとかつらい状態を緩和しているわけですが、まだ完治まで時間はかかるかもしれません。

母親は完全にうつってしまい、かなり辛そう。

せめて上の子にまでうつらないように願うほかありません。寝室を別々にして長男と私が寝ていますが、2日目となると息子も寂しくなってきたようで、お母さんと寝たいと泣き始めてしまいました。

父の愛情はいくら深くても母親の存在には勝てることはありません。。

ずっと風邪をひいて、治ってを繰り返すともう少し免疫力がついて強くなるのでしょうか?

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?