栗山公園のオープンがそろそろだったなぁと思って調べてみたら、北海道の栗山公園ではない「栗山公園」が東京都小金井市にもあることを初めて知りました。

ということで、誤解を避けるためにタイトルにも北海道と入れてみました。

その北海道の栗山公園は本日4月29日がオープンでした。

朝10時頃に着いたのですが、すでに人で一杯で、第3駐車場も満車状態という混雑ぶり。天気も良かったですし、絶好の栗山公園日和でしたしね。

テントを張ってゆっくりしている人、バーベキューセットを持参している人(どこでやってるのかな?)、私たちのように手ぶらの人、3世代で楽しみに来ている人など色んな人で大賑わいでした。

11時からは、我らがヒーロー「くりレンジャー」のショーまで見ることができました。

音は割れ、ナレーションは原稿を棒読み、悪者が暴れているのにゆっくり歩きながら登場するくりレンジャー。恐ろしいまでのチープさがたまらなくクセになってしまうショーでした。

昼ご飯は隣接しているカレー屋さん「アース」さんにて。

初めて入りましたけどかなり美味しかったです。次回の栗山公園でも絶対にお昼ご飯はここだね!というくらいの満足度。

3組が入れる座敷タイプの席もあるので子連れの人には便利な店舗形式でもあります。

 

ちなみに、栗山公園の花見シーズンはもう少しかなーというところ。つぼみが膨らんできているので、あと数日もすれば開花するでしょう。

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?