子供の頭皮ってなんてあんなに良い臭いがするのでしょう。

なんか、漢字で臭い(におい)と書くと臭い(くさい)方の「におい」の
イメージが強いですね。

香りと書いた方が、意味が通じやすいかもしれません。
でも、ニュアンス的には頭皮の臭い(におい)の方がしっくりくるかなぁ。

まぁ、とにかく子供の頭皮の香りがたまらなく好きと言いたいだけなんです。
においフェチの私だけじゃないはず。子供の頭の香りを嗅ぐのが好きな人は。

息子の頭皮はずっと甘い香りがしてました。でも娘はそれほど甘い香りはしない。
でもどちらも嗅いでいて落ち着く感じがします。
本能的なものなのかな。

甥っ子もいい香りがするのだけど、うちの子とはまた違った香りがする。

もしかして、一人ひとり香りが違ったりして。。

 

みんな同じ感想を持っているのかなと思ってチラっとネットで調べてみたら、
同じような人はやっぱりいますね (*‘∀‘)ヨカッタ

一方で、臭い(くさい)から原因や対策法を探している人も多くいました。

この違いはいったいどこからくるんだろうなぁ。

 

これ書いたら変態っぽいから嫌だけど。
汗かいた後の方がいい香りするんだよね( *´艸`)

だから、子供の頭皮は臭く(くさく)なりようがないと思っていたんだけど。。

そして、いつしか臭く(くさく)なってしまう日が訪れるだろうけど、その時は
成長を喜ぶよりも残念に思う方がきっと大きいだろうなぁと今からちょっと寂しい
気持ちになっています(笑)

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?