上の子は帰宅した時に保育園の話をしてくれるわけではないのですが、たまに何の気なしに保育園の話をしてくれる。

初日の話も2日目が終わった今日の夜に話してくれたのですが、みんなの前で「たろう(仮名)だよ」といって、拍手されたそうです。

ちゃんと自己紹介できたんだと思うと、なんだか泣けてきました。親バカでスイマセン。。

散歩にも行って、みんなでダッシュして1位だったとか、少しずつ保育園での話も聞けています。

しっかり集団生活に溶け込めている感じが嬉しくて感動してしまいます。

 

今日は2日目。初めの給食。

カレーうどんをおかわりしたよ!って元気に話してくれた。

でも、先生から聞いた野菜を残したことには全く触れずw

明日もステップアップして、昼寝まですることに。

もう慣らし保育をする必要すら感じないくらい楽しくやってるけど、まぁ一応段階を踏もうかという感じでしょうか。

 

下の子は2日目も同じ時間帯に帰宅。

昨日ほど泣くことも少なかったそうで一安心。

明日もまた同じ時間だけ慣れるために通園。

4月までは数時間の慣らし保育でいいかなと思っています。

 

2人とも保育園から帰ってきたら昼寝が長い長いw

3時間くらい平気で寝ます。

たくさん遊んでるし、精神的にも疲れているのかもしれませんね。

たっぷり昼寝しても夜は夜でぐっすり寝るし。

どんどん成長しそうな予感。楽しみです。

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?