乗り物大好きの息子が、市電(路面電車)デビューをしてきました。

札幌で市電の乗り放題ができる「どサンこパス」というものがあるのを旅番組(旅コミじゃらん)で知って、色んな駅で降りて付近を楽しんでまた市電に乗るということを繰り返してきました。

旅コミじゃらんで紹介されていたお店のいくつかを巡ってきましたがかなり楽しめました。付近の情報をもっと探してみたらきっと楽しみはたくさん見つかりそう。

市電も様々な外見があって、次はどれに乗れるかと常に楽しみがあったし、市電デビューも大興奮でした。

この「どサンこパス」は、1枚につき親子で市電乗り放題になるのに360円とお得な料金設定がGOODです。気になるネーミングですが、土曜日と日曜日(と祝祭日)に使えることから、「土・Sun(day)・子(供)」が掛かっているらしいです。説明を聞かないとわからないな…(-_-;)

帰宅後のお風呂で息子は楽しかったと大満足の様子。全種類の外見の市電には乗れていないので、「今度は黒い市電に乗りたい」とのことで、もう少し周辺の情報を調べてからまた行こうということになりました。

たくさん歩けるし、大人も子供も楽しめるので、乗り物好きのお子さんがいる方には特にオススメです。

一番オトクな
学資保険をご存知ですか?